SSブログ

双子妊娠8カ月ごろ [双子妊娠中]

28週になり、双子妊娠としてはひとまず安心できるかな、
という週数に入ってきました。

双子たちはここまでずっと単胎並みの成長を続けています。
へその緒がいい位置についているのか、
はたまたでっかい胎盤が形成されているのか。
一人当たり1200g前後の体重になっています。

この頃から精神的には少し落ち着いてきましたね。

妊娠すると、体重管理のために甘いものを我慢したり
この頃の私のようにろくに外出できなくなったりと
様々な制限が出てきます。
これまでずっとああしたい、こうしたいという「欲」と
格闘していたのですが、この頃からどんどん自分自身が
シンプルになり、ちょっとしたことが有り難く感じるように
なっていました。

それこそ普段食べている野菜の甘味に気づいたり
調子がいい時の外の散歩の気持ちよさだったり
長男と過ごす時間の貴重さや
おなかの中の元気な胎動など

ある種の悟りが開けていましたね、あの時期は笑。

もしこれを読んでくださっている妊婦さんで
辛い時期にいるとしたら
辛い時にも必ず見つかる「いいこと」はあるし
苦しい時間は絶対に終わるっていうことをお伝えしたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。