SSブログ

双子妊娠7カ月、トラブル発生。 [双子妊娠中]

26週の時のこと。
ちょうどクリスマスの時期でした。
午前中に検診を受け、特に問題はなく
早産の気配もないので、年末年始は家で過ごしていいですよと
言われて帰宅した日の翌日でした。

何気なくトイレで用を足したら、便器の中が真っ赤!
突然出血したのです。
即病院に電話して、ひとりタクシーで救急外来へ。
子宮からの出血か、血尿?最悪破水?
頭の中ぐるぐるしながら診察してもらいました。

結果、子宮からの出血ではなく、双子も元気。
考えられるのは、静脈瘤ができていたので
それが破れたか、小さなポリープでもできてて
そこから出血したか。

原因ははっきりしなかったのですが、入院とはならずに
帰宅することになりました。

検診の翌日だったので、予想外のことにびっくりしてしまいました。
こういう突然の事も起こりうるので
双子妊婦さんは入院セットを早めに用意しておくといいと思います。
緊急事態が起こった時の連絡手順や移動手段も
シュミレーションしておくと、いざという時少しは冷静に
動けると思いますよ!(それでもどうしたって慌てますけどね!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。