SSブログ

双子妊娠6カ月ごろ [双子妊娠中]

20週3日の検診の記録によると
双子の推定体重は371gと388gでした。
体重差はほとんどなく、羊水量も差がないということで
順調な経過です。

19週で受けた詳細なエコー検査時に、性別が発覚しました!
性別をいつ聞くか、というのは皆さんそれぞれ思いがありますよね。
私は分かり次第聞きたかったので、検査技師さんに聞いちゃいました。
男の子たちだと分かった感想は、
「ああ、やっぱり」でした笑
なんとなく予感はあるものですよね。
私は初期のころに、男の子の双子を生む夢を見ていたので
余計予想通り感がありました笑。

この頃おなかがぐんぐん大きくなり、
尾てい骨も痛み出したので、
トコちゃんベルトを購入しました。
これ巻くとスイスイ歩けるようになるし、
おなかの張りも激減。
産後まで愛用しました。
これは妊娠中買って損はないお助けグッズです。

22週の検診。
あ、一卵性双子の検診は、2週間に一回です。
単胎ならこの時期は1カ月に一回ですが、
一卵性双子は倍のペースで検診を受けます。
トラブルの兆候を見逃さない為です。

双子の成長は問題ありませんでした。
私の体はちゃくちゃくと変化しており、
子宮底長は長男の時の9カ月相当、腹囲は8カ月相当です。
やはりおなかの大きくなりかたが半端ないです。

このあたりまでですかね、普通の妊婦さんと同じような動きができたのは…。
この先は本当に苦しくて、よく泣いてました。
良かったら出産まで読んでみて下さいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。