SSブログ

私が双子妊娠!? [双子妊娠発覚]

あれは2007年の夏。

二人目待ちだった私は、妊娠したことを知ってうれしく思っていました。

心拍確認の為、7週過ぎで2回目の検診。

変だなあと思ったんです。
内診がやたらと長い。
先生が念入りにエコーで見ています。
それに画面に映っている胎嚢が、なんとなくおかしな形をしているような…。
ようやく先生が口を開きました。

「双子ちゃん妊娠していますね」

えーーーーーーーーー!!!!

本当に声に出して叫びましたよ笑

双子を授かるなんて一ミリも考えてなかったです。

信じられない気持ちのまま、今度は先生から
双子を妊娠、出産することのあらゆるリスクを説明されました。
私の子供たちは一絨毛膜二羊膜の、一卵性の双子だろうということでした。
一絨毛膜二羊膜の状態とは、部屋はひとつだけど間仕切りされています。
これが一羊膜で間仕切りが無いと、へその緒がからまったりする危険性もあり
最もハイリスクな双子妊娠となります。

いきなりハイリスク妊婦にカテゴリーされた実感はまだ湧いてこず、
なんてミラクルが起こったんだろうと
人生の不思議に心を打たれていました。

その日から突然始まった双子妊婦生活。
また別記事でアップしていきますので、良かったらご覧くださいませ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|双子妊娠時のつわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。